SSブログ

音月桂 フットルース [宝塚歌劇団雪組]



音月桂さん主演のフットルースの大阪公演も
中盤に差し掛かってますが、
公演の様子はどうでしょうか?!
@ぴあでも先週水曜日に紹介されてましたね。

トップスター音月桂(おとづき・けい)率いる
宝塚歌劇雪組公演『フットルース』が7月7日、
大阪・梅田芸術劇場で幕を開けた。
1984年にアメリカで公開された映画が大ヒット、
1998年にはブロードウェイでミュージカル化され、
100万人以上の動員を記録した本作。
劇中の音楽は現在もCMなどで使用されているほどだ。
物語の舞台は、
ロックとダンスが禁止された保守的な田舎町・ボーモント。
そこに転校してきた大都会シカゴ育ちの高校生・レンは
、そんな町の状態に息苦しさを感じ、
自由を求めてダンスパーティーを開こうと画策するが……。
耳馴染みのある楽曲や団体で見せる迫力のダンスシーンは、
思わず体を揺らしてしまうほどの楽しさ
。特に客席を巻き込むシーンでは、
劇場が一体となる瞬間が味わえる。
一方で、夫婦、親子のすれ違いや悩み、葛藤が丁寧に描かれており、
人間ドラマとしても楽しめる。
そんな華やかなダンスシーンと
センシティブなドラマの絶妙なバランスも見どころだ。

なんて書かれてますね。
『フットルース』って昔からある作品なんですね。
ちょっと調べてみたらありました☆


8月1日(水)から25日(土)まで福岡・博多座にて上演です。
東京公演がないのかな~





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。